スリーライク タイヤ部門⑨

2023年01月22日 15:06

バーストとは

こんにちは!
どうも、スリーライクです。

タイヤのバーストって怖いのはわかるけど
どうなるんだろう…。
ガソリンスタンドの人に、いつバーストしてもおかしくないと脅されました!

そう言って来られる方も少なくありません。
タイヤ自体高価な買い物ですし組替もやってもらうとなると大きな出費になるから
ついつい後回しにしてしまいますよね。

で、す、が、!
本当に危ないんです。
想像してください。
タイヤが急に爆発して、ハンドルが効かなくなって激突してしまう。
激突先に、子供達が…。
壁が…。
大きなトラックが…。

悲惨な事故になります。
下手をすると死んでしまうかもしれません。

そうならない為にも、定期的にタイヤのチェックを行い、ひび割れていたらプロのタイヤ屋さんに確認を頼むといいと思います。

タイヤのパンクや、バーストは
ご自身の毎日の点検で確認できますので
是非行う様にしてください。

それでは、スリーライクでしたm(_ _)m

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)