スリーライク タイヤ部門⑧

2022年12月29日 23:31

こんばんは!
スリーライクです。

本日が今年の最後の営業日でした。
面白い事と、怖い事がありましたので
ブログに記載しようと思います。

タイヤ組替のお客様で、ご自身でホイールセットを交換されたお客様から、タイヤから異音がするとの事で緊急入庫。タイヤ内部の点検です。
車体からホイールを外し…(なんか違和感が…
ホイールからタイヤを外して、タイヤ内に
異物が無いか確認をしました。
特に異物等なく、元に戻して車体にホイールを取り付けようとしたら…
なんと!ハブ口径が合っておらず、ホイールがちゃんと入らないではないですか!
よく確認すると4本ともちゃんと取り付け出来ておらず、浮いている状態…
お…恐ろしい…
タイヤが外れて飛んでいきますし、車自体も無傷では済まないでしょう。
純正のノーマルタイヤが家にあるとの事で、無理やり取り付けて、ご自宅でノーマルタイヤに交換することになりました。

ご自身でタイヤの交換される際には、皆様もお気をつけて!まじで危ないので!


もう一つ、これは面白い話。
本日最後のお客様は女性の方でした。
ハッチバック開けて、タイヤを取ろうとしたら…
なにやら配線がプラ〜ンと天井から室内に垂れていました。
これは?と、お客様に聞くと
バックカメラの配線です!との事。
普通は内張の中に隠したりするのですが、堂々と垂れ下がって室内を這っています。
やり方わからないし、自分で取り付けたんです!

もうね、僕、こういう人大好きです。
分からなくて止まるのではなく、無理矢理にでも進む人。
つい嬉しくなって配線引き回しだけやってしまいました。

とりあえず自分でやってみる。
とても良い事だと思います。

さて、お話しさせて頂きありがとうございます。
また来年も変わらず営業致しますので
よろしくお願い致します。

それでは、スリーライクでした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)